勝鬨橋

 インフルエンザの予防接種の帰り、子どもたちはマックへ行きたいという。土日限定のポケモンのシールをもらうために。銀座のマック、あそこもなくなったし、たしか、三越脇のバス停の前にあったはず…行ってみると、辺り一帯ビルが取り壊されてなくなっていた。
 築地の交差点のマックまで歩くことにした。お正月用品の買い出しで14:00は過ぎていたのに、まだかなり賑わっていて、お店も結構開いている。
「どうしてもマック?お寿司とか食べたくない?」と私。息子はお寿司に気持ちが動きかけたけど、娘が絶対に譲らない。
 マックでハッピーセットを頼み、カレンダーまでGETして帰る。
せっかくだから、築地をぶらぶら。息子が大好きな伊達巻を購入。
 そのまま勝鬨橋まで歩くことにする。
勝鬨橋を渡ると、デニーズの前のところが少し変わっていた。デニーズの前から、川べりまで降りるための橋と階段が出来ていた。以前は、デニーズの脇のマンションの私有地を通らなくてはならないので、そのマンションの前の川べりに降りることができなかったけど、それが出来るようになっていた。
私はこのマンションの前の川べりからの勝鬨橋をバックにした景色が一番好き。
今まで、テレビのロケなどでも使われることがなかったけど、これからはもしかしたら、使われることがあるかも知れない。
 そして更に、行き止まりだったところに、勝鬨橋の下を通る道が出来ていた。
なんと勝鬨橋を下から見ることが出来る。今までは船に乗らないと見れなかったので、なんだか嬉しい。その道は反対側までつながっていた。
橋の下は釣りをする人には絶好のポイントだそう。
 ここまで来たら、月島にまで行かないわけにはいかないということで、月島まで更に歩く。
そして、もんじゃ「花菱」でもんじゃを食べて帰った。
b0076846_21443870.jpg


b0076846_21514571.jpg


b0076846_2150453.jpg


b0076846_21462624.jpg


[PR]
by brubruce | 2008-12-29 22:04