人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐やさんのお菓子

 近所のお豆腐やさんで売っている、おからから出来たお菓子「きらず揚げ」(280円だったかな)がおいしい。
塩味が効いていて、程よい甘さ。歯ごたえはちょっと固めのクッキーかな。ビールのおつまみにも出来てしまう。一度食べだしたらとまらない。
いつも試食の「きらず揚げ」が置いてあって、うちの子ども達はお店の前を通るたびに、試食のお菓子を私が「一個だけよ!」と言うものの、「もうやめて!」というくらい食べてしまう。とっても明るくてやさしいお店のおかみさんが「いいのよ。いいのよ。」と紙にくるんで持たせてくれる。本当に赤面もの。今日はきらず揚げとこんにゃくを買いました。
 おぼろ豆腐や変わり豆腐(黒ゴマや抹茶、枝豆など日替わりでいろいろ)もおいしいのよね~。あ~豆腐食べたくなった。明日買いに行こ!
 お豆腐やさんのお菓子_b0076846_23272229.jpg
by brubruce | 2006-04-14 23:26 | グルメ