人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ三昧

ケーキ三昧_b0076846_23315376.jpg
 今日はフレデリックスケルターの焼き菓子をお友達に頼まれたついでにプティガトーも。前から食べたかったフレジエを持って帰ってくるなり、ペロリと食べてしまい、写真に残せなかった。たっぷりのイチゴが入ったピスタチオクリームのを香ばしいキャラメルの香りのするジェノワーズでサンドしたもの。友達がこのピスタチオクリームが口の中ですーっととろけた!と言っていたので、食べたくて食べたくて。やっと食べられた。

 イヴォワールとピカソとクレームキャラメル。イヴォワールはホワイトチョコの層、ジェノワーズ、パッションのクリーム、フランボワーズソース、ココナッツのダックワーズ、フランボワーズとホワイトチョコがマッチしている。ピカソはライムのムースとフランボワーズ、カシスのムースでこれも口どけ良くさっぱりしていていくつでも食べられそう。
 クレームキャラメルは昔、魔法のプリンというのを居酒屋で食べた事があって、その食べたときの感動を思い出した。とろとろのプリン。下のキャラメルの部分はたっぷり入っていてほろ苦さがいい。家で作ってみたいけど、無理だろうなあのとろり~ん感覚は。
 
 
by brubruce | 2006-05-15 23:28 | グルメ