人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万惣

 予防接種の後、柏レイソルのJ1昇格を祝し、ビールで乾杯ならぬ、パフェで乾杯となった。
今日は商品券があり、デパートで何かおいしいものでもと思っていたので、そういえば松坂屋の地下に万惣があったと思い、行くことにした。神田須田町にある本店はOL時代に何度か行った事があり、ホットケーキとロールキャベツが有名で、フルーツはもちろん、ジャムもおいしかった覚えがある。今日はホットケーキがあったら食べたかったのだけど、本店でしか扱っていないとのこと。ロールキャベツとフルーツパフェ、チョコレートパフェとアボガドとハムのサンドイッチを注文した。ロールキャベツはものすごいボリュームで、子ども達二人でシェア。パフェの中のフルーツはみずみずしく、これでもかぁというくらいたっぷり入っている。息子がバナナを食べようとして、床に落とし、泣く泣く諦めたが、娘が最後にとっておいたイチゴを落とし、コップの水で洗って食べた。お恥ずかしいけど、あのイチゴをそのまま食べない訳にはいかなかったから・・・許して。
万惣_b0076846_0201549.jpg

万惣_b0076846_0203216.jpg

by brubruce | 2006-12-03 00:18 | グルメ