Zopf(ツオップ)のパン

 随分前から買いに行きたいと思いながら、なかなか行けずにいた北小金にあるパン屋さん「Zopf ツオップ」。All about グルメの人気投票ベストパン★で毎年上位5位以内に入っていると言うお店。実家から自転車を飛ばせば、15分くらいで行けるだろうと思っていたけど、この暑さ。自転車で行く気力はない。車でやっと行く事ができた。
 何度も通っていた道だったのに、全然気付かずに通りすぎていた。ここにあったのね。お店の扉を開けると、5人入ったら、押し合いになってしまうだろう、こじんまりしている店内に、ぎっしりとパンが並べられている。あちらこちら目が行ってしまい、どれを買ってよいのか分からなくなってしまった。暑い中、しばらくパンを持ち歩かなければならなかったので、すぐに食べる分だけ少し買った。
 カレーパン(150円)
カレーパンは写真に撮る前にお腹の中に。香ばしくてカリカリの外側に中身たっぷりのカレー。これはおいしい!HPの店長のコメント
「No.1はなんと言ってもこれ!
自家製カレーをつめてガリガリに揚げたカレーパンです。
ひき肉、フライドオニオン、金時豆、マッシュルームそして15種類の香辛料をブレンドして、毎日手作りされています。特殊な製法と根情で1日中揚げ立てを出し続けます(笑)3分待っていただければ揚げ立てを出すことが出来るのです!ぜひ。」HPの店長のコメント
 桃のワイン煮のデニッシュ(220円)
「レモンと赤ワインのシロップに一晩漬けた白桃をのせたデニッシュ。」
b0076846_14183181.jpg

 チーズのデニッシュ(220円)
「小さなかご型をしたデニッシュ。具材が包み込まれている感じになっている。背が少し高めでサクサクしたデニッシュ地の食感をかなり堪能できる。卵、粉糖、アーモンドパウダー、バターを混ぜ合わせて作った自家製アーモンドクリームと毎日Zopf朝一、牛乳を焚いて作られる程よい甘さの自家製カスタードクリームを塗った上に大きめの四角にカットされたクリームチーズがのっている。 食べる前に少し温めて、噛んだ時にチーズがトロッとするのを楽しんで召し上がるのもマル。自分の好きな果 物をチーズの上にチョコッとのせて召し上がるのもオシャレで良いかも」HPの店長のコメント
b0076846_1418503.jpg

 キャラメルりんごのデニッシュ(220円)
「大きな花かごの型をしたデニッシュ。背がかなり高くデニッシュ地の食感を満喫できる。卵、粉糖、アーモンドパウダー、バターを混ぜ合わせて作った自家製アーモンドクリームの上にキャラメルソースのタップリ掛かったフレッシュな林檎がのっている。大きめにザク切りされた林檎は、独特のサクサク感がしっかり残っている。色は目立たないが華麗な雰囲気を漂わせた形で存在感を十分にアピール。 食べる前にほんの少し温めてキャラメルソースと林檎を馴染ませて召し上がるのもマル。」HPの店長のコメント
b0076846_14195179.jpg

 バゲット(220円)
「クラムとクラストのバランスが良いバゲットになっている。長時間発酵のパン、どんなお食事とも良く合います。」HPの店長のコメント
b0076846_14202120.jpg

  2Fのカフェに是非行きたかったけど、時間なく断念。
明日にでもまた行きたい気分。
b0076846_14205092.jpg

[PR]
by brubruce | 2007-08-28 14:17