人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ニュージャーマンの鎌倉かぞえ唄

 金曜日は息子の誕生日だった。以前お友達がオーダーしたのを見せてもらって、とっても可愛かったので、お誕生日には是非オーダーしようと思っていた。インターネットより、4日前までの受付で、ぎりぎりでオーダー。なんとか間に合った。
 鎌倉カスターで有名な「鎌倉ニュージャーマン」の鎌倉かぞえ唄という数字のケーキ。
まず、0から9までの数字を選び、好きなデザインを選び、クリームは、生クリームかチョコ生クリーム。スポンジは、ホワイトかチョコレートの味を選べる。
 息子はチョコ好きなので、生チョコ、チョコにした。来年は10歳だから、このケーキは今年だけ。来年は「1」と「0」をオーダーすればいいのだろうけど、さすがに2個はねぇ…
 生チョコのクリームはとてもさっぱりしていておいしく、スポンジは鎌倉カスターを思わせるようなふわふわの生地。バラの形のクリームの争奪戦。娘が息子に誕生日の特権だからと奪われたのは言うまでもない…鎌倉ニュージャーマンの鎌倉かぞえ唄_b0076846_2292764.jpg
by brubruce | 2007-09-24 22:10