ポケモンパン

 10月6日に発売された元気いっぱいポケモンシールホルダーセット。不定期の発売らしいけど、春に発売されて、今度は秋。年に2回くらいなのかな。今回は買うつもりはなかったのだけど、娘がパンコーナーで目ざとく発見!お財布には1500円しか入っていなく、1050円もするものを買うと、予算オーバー。娘はつかんで離さない(赤ちゃんじゃないのに…)。結局私の根気負けで、カゴに入れていた商品をいくつか売り場に返し、買う羽目になった。
 近所のスーパーで見かけるポケモンパンは蒸しケーキのジャム入り、いちご、チョコ、チョコクロワッサン6個いり、クリームクロワッサン6個入りぐらいで、息子と娘はあまり好きではないのに、買ってとせがまれ、食べ残しを私が食べている。HPを見てみたら、こんなに沢山のポケモンパンが発売されていたなんて、驚いた。ポケモンパンの根強い人気にビックリしてしまう。近所のスーパーにもこんな種類があったら、たまには買ってもいいのだけど…
b0076846_2248120.jpg
b0076846_22525481.jpg

● エンペルトのあげぱんチョコ
チョコ風味の生地を揚げてドーナツシュガーをトッピングしました。

● ミロカロスの秋の蒸しケーキ
栗風味のもっちりとした蒸しケーキに栗の甘露煮をトッピングした、栗の風味たっぷりのミニ蒸しケーキです。

● ポッチャマのミニ蒸しケーキいちご
甘酸っぱいいちごの香りのミニ蒸しケーキです。

● ピカチュウのミニ蒸しケーキチョコ
チョコレート風味のふんわりソフトなミニ蒸しケーキです。

● ポケモンシュガーバターロール
ふんわりとしたブリオッシュ風の菓子パン生地にシュガーバターを絞った素朴な菓子パンです。2007年夏公開のポケモン映画に出てくるポケモンが包材にデザインされています。

● ポケモンチョコデニッシュ
チョコシートを折り込んだ生地を両側から巻いてハートの形にし、アイシングを掛けました。キャラクターはハピナス。しあわせを運ぶポケモンです。

● リオルのバタースティック
バターシートを折り込んだ生地をねじった、スティック状で食べやすい形の菓子パンです。バターの風味が広がります。

● パチリスのクリームドーナツ
カスタークリームを包んで揚げたミニサイズのドーナツです。

● ダークライのプチポニーゴマ5本入
ゴマの風味が香ばしい、もちもちとした食感のスティックです。

● パルキアのソーセージロール
ソーセージの入った、おやつだけでなく食事にもぴったりな、食べ応えのある惣菜パンです。

● メリープのメロンパン
包材デザインをリニューアルしました。サッカーボールのような模様の楽しいメロンパンです。

● ディアルガのピザパン
ピザソースを塗った生地にマヨネーズ、スイートコーン、チーズ、パセリをトッピングした、プチサイズのピザパンです。

● ピンプクのホットケーキマーガリンサンド
丸いものが好きなピンプクにちなんで、丸いホットケーキを作りました。中にはマーガリンをはさんでいますので、おやつにも朝ごはんにもぴったりです。

● リーシャンのカスタークリームパン
ふんわりとしたブリオッシュ風の菓子パン生地にカスタードクリームを包み、カスタークリームで「の」の字模様を付けました。

● ムックルのチョコシューサンドロール
チョコロール生地にブラックココア入りのシュー皮をかぶせ、なめらかなチョコクリームを絞った、チョコ尽くしのパンです。

● ナエトルのチョコチップココアメロンパン
チョコチップ入りココアメロン皮をのせたメロンパンです。

● ヒコザルのカレーパン
豚肉にたっぷりの玉ねぎ、じゃがいも、人参を加え、香りの高いルーで仕上げた甘口タイプのカレーを、ソフトな生地で包みフライしました。お子様に圧倒的人気のカレーを使用したポケモンパンです。

● ポッチャマのミルクブール
白いパン生地にミルククリームを包み込みました。

● ピカチュウのクレープ蒸しケーキ
ピカチュウのイラストをクレープ皮表面にあしらった蒸しケーキに、甘酸っぱいいちごジャムを包みました。

● ポケモン元気チョコクロワッサン 6個入
人気のミニチョコクロワッサンが、中身のおいしさはそのまま、包装デザインが新しくなりました。

● ポケモン元気クリームクロワッサン 6個入
人気のミニクリームクロワッサンが、中身のおいしさはそのまま、包装デザインが新しくなりました。

● ポケモン チョコサンド
チョコクランチ入りのチョコクリームをどらやきの皮でサンドし、生地にピカチュウの焼印を押しました。

(地域によっては取扱っていない商品もあります。) HPより転載
[PR]
by brubruce | 2007-10-24 22:55