コメダ珈琲店 

 愛知県近辺では有名な喫茶店「コメダ珈琲店」。下丸子にお店がオープンしたと聞いたので、行ってみた。
 喫茶店なのにだだっ広い駐車場。ファミレスより広いかもしれない。中に入ると、レジの前には雑誌や新聞、子どものための絵本などが並べられている。b0076846_21473915.jpg

b0076846_2148077.jpg

 明るいログハウス調で、イスは赤いビロードのソファー。落ち着いた雰囲気。
 喫茶店なので、夕飯には物足りないかな。ランチするのにはちょうど良いメニューが並んでいる。
モーニングタイム11:00まではコーヒーを(400円)を注文すると、トーストとゆでたまごが無料でついてくる。コーヒーには豆のスナックがついてくる。
  
 ヒレカツ(860円)にはあたためた丸いパンが十字に切ってあり、バターがぬってある。ヒレカツが5個とポテトサラダ、刻んだキャベツがたっぷり。サラダにはサウザンアイランドと、自家製醤油のドレッシングがついてきた。パンにキャベツとカツを挟んでカツサンドにして食べた。パンがとてもおいしくて、追加で注文したら、バターとジャムがたっぷりついてきた。b0076846_21482664.jpg

 ハンバーガー(380円)は大きめの丸いパンが半分に切られていて、中には自家製らしきハンバーグと目玉焼き、レタスが入っていて、娘が注文したので、からしマヨネーズは別皿にしてつけてもらった。からしマヨネーズがいい!このハンバーガーはボリューム満点でおいしい。バンズの大きさにはびっくり。b0076846_21484792.jpg
 
 ブレンドコーヒー(400円)には袋に入った豆スナックがついてきた。これはお持ち帰りした。
 そして、デザートにシロノワール(580円)を注文。これはコメダ珈琲店の看板メニューらしい。
あたためられたデニッシュパン(6等分に切られている)の上にたっぷりのソフトクリームとチェリーがのっている。そして、メープルシロップがついてきた。これは一人で食べるには大きすぎると思ったら、ミニシロノワールというのもあった。ソフトクリームはかなりハードですぐには溶けない。デニッシュパンにしっかりメープルシロップを染み込ませて、さらにソフトクリームを溶かして、ひたひたにして食べるとおいしい。b0076846_214988.jpg

 パンがどれもおいしかった。給食に出てくるようなシンプルなパンなのだけど、ボリュームたっぷりでおいしい。モーニングのトーストが食べてみたい。
 長居してくつろぐにはとてもよいと思う。
夕飯にはご飯ものがないので、(グラタンはあったけど、ランチという感じ)あくまでも喫茶店。
 
 他に気になったメニューは、コーヒーシェイクとミックスジュース。
なんだか面白い入れ物に入っていた。そしてクリームソーダは長靴の形のグラスに入っている。アイスコーヒーはガムシロが最初から入っているみたい。
 都内に今後増えていくのかな?また行ってみたい。
[PR]
by brubruce | 2008-01-02 22:01