カテゴリ:ショッピング( 6 )

 先日お台場のヴィーナスフォートのスポーツオーソリティーに行ったらなんと消えてなくなっていた。たしか冬にはあったのに・・・そこにはファッション系のお店が並んでいた。そんな中、目に入ったお店がゴムのサンダルのお店「crocs」。ソニープラザでは見かけたことがあって前から気になっていた。子ども用がとても可愛く見えて、試着。娘にと思ったのだけど、サンダルをこの夏買ったばかりだったので、やめてしまった。
 そうしたらこの間、サンダルでお転婆娘が走ったらぶっちりと切れてしまった。まだまだきれいだったのに。500円だったとはいえショックだった。
 明日は海へ行く予定なので、やっぱりあの「crocs」を買いに行くしかないわ!と思い、子ども達を連れてお台場へ向かった。
 今とても人気があるらしく、お客さんがひっきりなしに買っていく。先日お店に来たときよりも商品もかなり少なくなっていて、娘のサイズのものはほとんど売り切れだった。私のサンダルと娘のサンダルを購入。家でスリッパのように履いてみたけど、なかなかいい。室内履きにもいいかも。軽いし、足にフィットするしで明日は楽しみ。
 「crocs」のHPより抜粋
選ばれる理由 ベスト3
1.) とても柔らかく、すごく心地よく、足にぴったり合ったカタチをしている。
2.) 軽い。わずか6オンス(約168グラム)
3.) 通気穴が空気を通し、足を涼しく保つ。
まだまだ理由が…。
4.) 足跡がつかない、すべりにくい靴底*。
5.) 細菌の繁殖や臭いを防ぐ。
6.) センス抜群のイタリアンスタイル。
7.) 水はけも、砂のはけもよい、通気穴。
8.) 水洗いできて、漂白もできて、清潔。
9.) メンテナンスが簡単。拭くだけできれいに。
10.) 体に負担をかけない足底で、究極の快適性とサポート感

クロックスを「快適」という伝説的な地位に押し上げたのは、この”クラシック”です。一日中歩き回りながら、ファッションで自己主張できる。そんな、機能とデザインを兼ね備えたシューズ。ストラップを前に倒せばスリップオンサンダルに、かかと側で使用すれば歩行時のサポートを高めるだけではなく、車の運転などにも使用可能です。ストラップカラーを交換して自分だけのオリジナルクロックスを簡単にカスタマイズ出来るのも楽しみです。また、クロックスシューズの大きな特徴である『クロスライト材』を全面採用しているため、保温力に優れ、クッション性もよく、とても軽いシューズです。アーチトップ、サイドに通気穴がある事により、蒸れにくく、ルームシューズとしても最適です。 広くゆったりとした、体に負担をかけないフットベット(足底)に、先進的なつま先通気システム。そして、すべりにくく、足跡のつかない靴底。『クロスライト材』を全面採用しているため、保温力に優れ、クッション性もよく、とても軽いシューズです。『クロスライト材』はクロックスが開発したオリジナル素材で、”クローズドセル(分子と分子の間に全く隙間のない)”という特殊な分子構造をもっており、素材自体にバクテリアの侵入を防ぎ、細菌の繁殖を抑え、臭いも付着しにくくなります。また、もう一つこの素材の大きな特徴としては、履いていると時間の経過とともに自分の足に馴染むようになるため、足裏への総接触力を効果的に低減させることができます。その結果、足にかかる筋力疲労度を最大62%抑制し、『より高い快適性』を得られる事が、人間工学による検証でも実証されています。

b0076846_23261797.jpg

黒(BLACK) classic S(22-23㎝) 3,990円
水色(LT.BLUE) kid aspen 10.11(17.5㎝) 2,980円
普段履いている靴のサイズよりも小さめのほうがフィットした。
[PR]
 昨日は柏レイソルの試合を柏の葉サッカー場に観に行った。夜7時からの試合だったので子ども達は眠くなるかなと思ったけど、試合を楽しみ、帰りもしっかり歩いてくれた。つくばエキスプレスに初めて乗った。速度が速い。加速が早く、あっという間に130キロくらいで走っていた。乗り心地はまあまあ。地下を走るとき静かなのが良いなと思った。試合は柏レイソルと横浜FC。レイソルが2対1で勝った!横浜は三浦カズや城が出ていてとても面白い試合だった。
 実家に泊まったので、今日は実家の近くにあるダイエーに買い物に行った。主人と息子はサッカーをしに出かけたので、娘と父と三人で行った。娘がプリキュアの靴をねだってジイジに買って貰う。帰り際にレスポートサックを扱っているお店があったので、覗いていたら、私にまで買ってくれた!嬉しい!
 私が普段使うバックはほとんどレスポ。軽くて沢山物が入るし、デザインが好き。ハワイのお土産やSONYプラザや直営店やオークションや楽天で買ったり。大小いろいろで15個くらいはあるかな。
今日のは新しいデザインだったらしい。形は7520 CLASSIC HOBO 3634 オランジェリ(size:22X32X12 9,555円)斜めがけにも出来るとても使いやすそうな大きさ。
デザインもとても気に入った。お父さんありがとう!
b0076846_0174511.jpg
[PR]
 雨の中電車でIKEAに行った。入口を入ってすぐ右に、無料でキッズを預かってくれるSmalandというところに子ども達を遊ばせて買い物に行く。受付の番号カードを取った時点で40人待ち。今日は混雑しているということで、預かり時間も60分と短め。普段空いているときは90分までOKという。身長100~135㎝までのキッズが中に入れる。番号が呼ばれるまで1時間待った。その間、100円のホットドックを食べたり、子供向けもビデオが上映されていたので見ながら待っていた。子どもはプラスチックのBOXに靴や荷物を入れて入る。靴下は履いていなければいけないらしい。親は泣いたときや怪我をしたときのための呼び出しの機械と引き取りの紙をもらう。中にはお絵かきをしたり本をよんだり、ボールプールなどがあるらしい。
 お店の中はかなり混雑をしていた。2度目に行ったときよりは商品は補充されていてあったと思う。今日はBILLYというシリーズの本棚を買いにきたのだけど、送料が4900円もかかるというので、車で来たときに買うことにした。まな板(290円)ラグ2枚(各250円)テーブルランナー(690円)小物収納箱3個組(290円)ミラー(990円)靴べら(99円)ボウル6個組(290円)などなどこまごましたものばかりお買いもの。
b0076846_22403240.jpg

1時間はあっという間に過ぎ、子ども達はとても楽しかったようで、また来たいと言っていた。
 遅めのランチはサーモンマリネ(395円)クレイフィッシュとサーモンのパテ(295円)をグラスワイン(300円)で食べた。ミートボールのキッズメニューも注文。指人形がおまけについた。サーモンは子ども達がとりあってあっという間になくなった。
b0076846_22411879.jpg

 今日本VSクロアチアの試合を見ながら書いているので、なんだか気がそぞろ・・・
前半残り少なくなってまだ0対0。PKの時、川口のセーブは凄かった!日本がんばれ!
[PR]
 娘と2人で晴海トリトンへ出かけた。出かける前に娘が、私がトリトンに行くといつも食べるベトナムカレーが食べたいと言っていた。(娘には辛すぎるのに、なぜかバクバク食べる)
1階のアリスコレクションのところが最近改装してきれいになった。お店は以前とあまり変わっていない。プリペイドカード式になり、とりあえず、2000円分を買う。「1000円カードは使い捨てにする人がいるので、今日からやめました。」と張り紙がしてあった。
 入ってすぐ右のアクアというお店に惹かれる。茄子とトマトのグラタンとカップの上にパンでふたをしたきのこのシチューとデザートのセット1100円だったかな?とお子様セット600円にする。
お子様セットのハンバーグが物凄く大きくて、半熟卵が添えてある。エビフライとケチャップライスとサラダとポテトとデザート。ボリュームは○。味はまあまあ。風邪を引いていたので良く分からなかったのかも。やっぱりベトナムカレーにしておけば良かったかな。

 2階にお気に入りのお店が何店かあって、その中に「212K」というキッチン用品を扱うお店がある。娘がいたから食器など割れ物危険なので、あまりゆっくり見れなかったけど、携帯型のショッピングバックを購入。色が何色もあって、赤、緑、紫、白、黄色、どれにしようか迷って、紫にした。本当は緑にしたかったけど、品切れ。残念。小さいサイズはスーパーレジ袋のような形で物凄くコンパクト。大きいサイズの肩からかけられるタイプにした。(945円)
ショッピングバックは何個も持っているけど、これはコンパクトで軽いから良いかも。

b0076846_23145779.jpg

b0076846_23151675.jpg
[PR]
 今日IKEAに行った。車でオープン10:00前に到着。駐車場にはすんなり入ることができて、5月1日に行ったときに比べて駐車場はがらがら。オープンまで喫茶でお茶をする。コーヒーが無料だった。今回はショールームをゆっくり見た。商品がごっそり売れ切れていた。特にキッチンコーナーあたりは見事になくなっていた。棚がすっからかん。GW中どれだで人が来て売れたのか本当にビックリ。子どものふとんと枕カバーのセット1,900円とペン立て290円を購入。
 そして、先日食べられなかったランチを食べる。ミートボール5個490円、パン30円、シュリンプオープンサンド295円、アルマンディーダイムケーキ250円。ミートボールは5個、10個と選べる。ジャムとブラウンソースがかかっていて、ジャムはじゃがいも用なのか?ジャムはミートボールにもジャガイモにも合いそうにないので、パンにぬって食べた。ミートボールは冷凍もので特別おいしいわけでもなかった。b0076846_042993.jpg
[PR]
4月24日、南船橋にIKEAがついにオープンした。そして今日行ってきた。
9:50ごろ到着、駐車場にはスムーズに入れた。2Fが入口になっている。まず、鉛筆とショッピングリストのメモ、メジャー、カタログをゲット。b0076846_091666.jpg
















そして黄色いショッピングバックを渡される。2Fはショールームからスタート。リビングルームやキッチン&ダイニング、キッズルームなど、IKEAグッズでコーディネートされていてベットに寝そべったり、引き出しを開けたり自由に商品に触れる事が出来る。そして欲しい商品をそこでショッピングリストにメモをしておく。 ショールームをちょろっと覗いて、すぐお茶をした。b0076846_0124834.jpg
アルマンディケーキ 250円がなかなかおいしい!セルフのコーヒーのドリップに時間がかかってしまうので、ちょっと待たされた。席は沢山あり、ソファーも置いてあって、主人はそこで1時間も昼寝してしまった!よっぽどくつろげたのね。11:00にはランチコーナーには長蛇の列が出来ていた。
 寝てしまった主人を置いて、1Fに降りるとマーケットホールになっていて、2Fに展示されていた商品が売られている。日本の価格はどうなのだろうと思っていたら、期待を裏切らず、安い値段だった。今までオークションなどで出品していた人はそうとう儲けていたに違いない。
 どんどん先に進むとセルフサービスエリアになる。組み立て式の家具などが、高く高く天井まで積み上げられていて、映画「インディージョーンズ失われたアーク」のラストシーンに出てくるような倉庫になっていて広さと商品の多さに驚いた。ここで地震が来たらと思うとちょっと恐ろしい。
 主人のいる2Fに戻ろうとしたら、迷路の入口まで戻らなくてはならず、逆走していたら、人がどんどん押し寄せてくるので、大変だった。真ん中変まで戻ったところで会えたのでほっとした。
 レジ袋は(紙袋)有料だったので、店のショッピングバックの青を70円で購入。100円のホットドックを買って食べた。
 今日買ったものは、食品の保存容器 大690円小250円、クッション 490円、枕 2,900円、ラグ 250円、子ども部屋のハンギング収納3段 190円、その他いっぱいの小物ばかり。
b0076846_23571755.jpg















 今日は必要なかったけど、子どものためのプレイランド(無料)があり、うちの子たちはとても喜びそう。身長制限があるみたいで、100~135㎝のお子様用とのこと。キッズ向け商品がとても充実しているし、キッズメニュー295円や子連れ専用の駐車スペースなど、子連れにはとっても利用しやすくありがたい。
 GW中とはいえ、今日は平日なのに、かなり混んでいたから、土日はどうなっちゃうのだろう。
子連れでもう一度近いうちに行きたいけど、すごいことになりそう。IKEAブームが来ることは間違いなしかな。
[PR]