<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一週間前は、一分咲きくらいだった桜坂。
b0076846_23565979.jpg


b0076846_23572667.jpg


よくこの坂を通るけど、桜が満開の時に通ったことはなかった。
そして、昨日行ってみると、
満開
b0076846_23595519.jpg


b0076846_23582316.jpg


 一年前の今頃は引っ越しであわただしく、お花見どころではなかった。
 今年の桜はゆっくり落ち着いて見れた。
ドラマや挿入歌で有名になった桜坂。近所の人も遠くからの人も、多くの人がこの桜を見に訪れる。

 坂を下って、多摩川線の沼部駅を越えると、多摩川の土手に出る。
土手沿いの道を下流の方へ向かっていくと、左手にずーっと(1㌔以上はあったかな)桜が続いている。満開の桜並木は本当にきれい。
桜の木の下では沢山の人がお花見をしていた。
土手沿いの道は物凄い人で自転車を押しながら歩いた。
土手からキャノンの脇を通り、コメダコーヒーへ行った。
一息ついたところで、池上本門寺へもと思ったら、さっきまで晴れていたはずなのに、
急に雨。
あわてて帰路についた。
[PR]
by brubruce | 2009-04-05 23:58