人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉のたかさごの焼き豚

 金曜日の夕方、いつも肉のたかさごの前を通る。金曜日はフライデーと揚げ物が特売なので夕飯のおかずに焼き豚コロッケをと思って買うのだけど、ここ数週間コロッケがない。例のテレビ放映以来、焼き豚人気は衰える気配はなく、店頭には大きな焼き豚が山積みになっていて、次々と売れている。
 お店の方に聞くと、午前中にはコロッケはあったけど、売れきれてしまったという。来週あたりから焼き豚コロッケは店頭に並ぶそう。
肉のたかさごの焼き豚_b0076846_0473423.jpg


 息子が焼き豚の塊をつかんで、「これ買って!」と言われたけど、一塊約3,000円もするので、夕飯のおかずにはちょっとリッチすぎ。と思っていたら、「焼き豚福みみ」(みみとあるから豚の耳かと思ったら切れ端だった。)という切れ端のパック詰めが1,115円で売っていたので、それをゲット。焼き豚の松のみ入りのフレーク(750円だったかな)も思い切って買ってみた。フレークはご飯にかけて食べたらとてもおいしかった。
もう少しお安いといいなぁ。
 フレークをご飯の間に挟んで、いつもの焼き豚丼を作って食べた。煮卵をつけわすれてしまった。
肉のたかさごの焼き豚_b0076846_047467.jpg

by brubruce | 2006-04-30 00:49 | グルメ