人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのフレディ

 昨日ミュージカル「葉っぱのフレディ」を観に行った。お友達のお友達が何人も出演するということで、チケットを取っていただいた席がなんと最前列のど真ん中。こんな良い席で観劇するのは初めてで、興奮してしまった。新宿文化センターの17:00~の公演で、企画、原案の聖路加国際病院の理事長の日野原重明先生が出演された。初めのルーク先生の語りの部分と最後のダンスの部分に出てこられたのだけど、「舞台役者ではおそらく最高齢の94歳の役者」と紹介され、舞台をとても楽しんでおられた。2年ほど前に日野原先生の講演会を聴く機会があったけど、その時も2時間ずっと立ったままお話され、驚いてしまったことを思い出した。 

 100万部のベストセラー本「葉っぱのフレディ」の完全舞台化。2000年の初演以来、あらゆる年齢層のお客様より感動と絶賛の拍手を浴びてきました。今回はさらにグレードアップした改訂版をお贈りします。子ども達が演じる葉っぱたちと、老人や若者たち人間がくりひろげるファンタジックで美しい「いのち」の物語-どうぞご期待ください。(チラシより抜粋)

 改訂版とあるのは去年までのはあまりにも悲しすぎる終わり方だったそうで、今年からは少し変えられたそう。子ども達の歌、ダンスが素晴らしい。最前列からは息遣い、表情までがはっきりと見ることが出来て、一生懸命さと迫力に圧倒されてしまった。

 息子にまた観たい!そして、ビデオを買って!とせがまれたが、今回の公演のを是非購入したいので、買わなかった。DVDがあると嬉しいのだけど・・・

 東京公演はあと8月21から23日に中野サンプラザにて5回ある。葉っぱのフレディ_b0076846_23292147.jpg
by brubruce | 2006-08-02 23:29 | 子ども