人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マ パティスリー at 伊勢丹新宿

 今日は伊勢丹新宿に出掛けた。フレデリックスケルターのお店が伊勢丹新宿店の地下1Fにある「マ パティスリー」という伊勢丹がセレクトしたお店を期間限定で出店するという。伊勢丹限定品も出るというので、行ってきた。マ パティスリー at 伊勢丹新宿_b0076846_1115457.jpg

ガラスケースに並べられたプチガトーは本当に綺麗。マ パティスリー at 伊勢丹新宿_b0076846_1122218.jpg
限定品のシューアラクレームと食べたことのなかったローラ(611円)とタルトマロンを購入。マカロンが飛ぶように売れているとか。
期間は11月15日(水)~28日(火)まで
マ パティスリー at 伊勢丹新宿_b0076846_112522.jpg


「追記」
シューアラクレーム(伊勢丹限定)はチョコのクリームが生クリームのように軽いのかなと思いきや、しっかり濃厚チョコクリーム。その下はカスタードクリーム。キャラメルも入っているとか。うま~い!息子の分をごっそりいただいた。お店の定番メニューにして欲しい。
ローラはこの秋の新作で始めて食べた。ブッシュドノエルの4種類の内の一つだったので、どのブッシュドノエルを予約しようか迷っていたので、試食ということで。
グラサージュの赤が、ものすごくインパクトがある。クリスマスらしいカラー。中はミルクとビターチョコレートのムース、イチゴとライチのクリーム、フランボワーズとキャラメルのガナッシュ、ライチの実が入っている。ライチと合うの?と思って食べたら、合う合う。もうこれに決めた!
by brubruce | 2006-11-21 01:04 | グルメ